日々のつらつら

ただの日記です

音楽というものを

なぜ好きなのか。

よく考える。

 

多分、音に乗せると気持ちが言えるからだとおもう

 

愛も恋も情熱も

悲しいこと苦しいこと全て。

 

私は感情を表情に出したり

即座に言葉にするのが苦手だ。

嬉しくても喜んでるように見えないと言われる。

喜んでいるのに。

 

だから手紙を書いたり

文章を書いたりする。

 

誰に見せるわけじゃなくても

殴り書きすることもある。

 

それを解決してくれるのが音楽だ。

 

言葉も、からだも。

音に自然と乗るので動く。

 

ライブ、あの瞬間だけは

どんな自分でいても許されると思う

すごくすごく

心の底から笑っているなあと思う。

 

できれば演者の方に行きたかったなあ

まぁそれは来世で、叶えようかな。

 

好きなバンド、

いつかは終わりが決まってるらしい。

そこに向かっているらしい。

 

どうか、考えるよりは長く、

できればもう少し一緒に

歳を重ねられますように。

 

.

.

好きなものが多いほどこの世は

ずっと楽しいってことを