日々のつらつら

ただの日記です

忘れぬうちに

人に好かれた時に自己肯定感の低さが出る

今までの積み重ねでいくらでも暗くなれる

でも目の前で私を好きでいてくれる人に対して

自分を大切に思えない・自分の価値を実感できないのは多分誠実じゃなくて失礼で傲慢でもあって

謙遜ではない

幸せをそのまま受け取れて浸れる人間でいたい

そのあと、それがなくなった時はそれはそれで

きっとずっと苦しいこともないから

思い出してほしい、数年前の誕生日を

あの時以上にずっと胸が潰れるくらい辛い日は今後現れないと思うの

家から逃げ出した日を

あの時以上に何もかも捨ててしんでしまいたいと思う日もないと思うの

辛いことはもう経験したから大丈夫だと思って

幸せになって、っていろんな人に言われたその言葉をそのまま受け入れて抱きしめて生きていきたい

 

考えすぎずに能天気くらいでいい

音楽と本と、救ってくれるものはたくさんある

大丈夫、泣かないで