日々のつらつら

ただの日記です

クリスマス

返事が来ないからって落ち込む必要はない

それはそれで、相手からの自分の評価がわかる

ぬるっと終わるよりも

ちゃんと腑に落ちた方がいい

わからないけれど、まだ

 

思えば好きな人をクリスマスに誘うのは初めて。

今までクリスマス前に終わってるから。

 

他人の恋愛には

いけるよ絶対〜って無責任に言えるのに

自分のことになると

無理かも〜ってなる、なんで。

 

ケーキが甘い。

断られてもいいように、事前に予定を作って

断られてもいいように、自分を慰めてる。

 

良い未来を期待できるほど強くないんだなあ、まだ。

 

また選ばれなかったら怖いんです

って言うと、

またじゃないよ、この前は選ばれたけど自分で選んだでしょ、だから大丈夫

って言ってくれる人がいる。強いなあって思う。

 

分かり合えないこともたくさんあったけど

これがあなた って思ってくれてるんだろうなあ。

 

わからない、友情、恋愛、愛情

全部愛があるのに、恋愛だけ上手くいかない。

 

でも今年は愛されることを受け入れた年だったから

きっと大丈夫だろうとは思う。

 

ケーキが甘い。甘すぎる。

でも美味しいな、ハーブス