日々のつらつら

ただの日記です

昔の恋の話

をしようと思います。

 

今思えば一目惚れ

すれ違った時に、あ、好きになるんだろうなあと思った。一年後、好きになってた。

その人には恋人がいたし、その人から好きになってたし、頑張れないなあって最初から諦めてた。

だからよく泣いてたなあ

一緒に帰る姿とか、話してる姿とか見て辛かったなあ

 

実はそんなに仲良くないんじゃないか?とか

もう少しで別れるんじゃないか?とか思ったことも多々あるけど

そんなに都合のいいことは起きない

 

結局想いは告げられずに離れてしまって

そのから一年引きずってた

 

一目惚れだから、どこが好きとか、わからないんだよね

とにかく好きで好きで、この人に好かれたらどんなに幸せだろうって思って苦しかった

 

今でも元気でいるんだろうか、

わからないけど。

今会ったらまた好きになっちゃうのかなあ

あの時よりも話せる自分で、今、会ってみたい。

 

 

もう一人、忘れられない人。

これは過去にも書いてるから長くは書かないけど

なんだか折に触れてよく思い出す。

彼女はできたのかな、体辛くないかな、元気にしてるのかな

辛そうだったから、あの頃より辛くないといいな

なにが嘘かなにが本当かわからなかったけど、あの時も今も

でも楽しかったなあ、毎日。

 

 

全て過去で、きっと美化もされてるし

どちらもたくさん泣いた。

若かったな、と思う。

 

今、その、泣くほど好きになったりとかできるのかわからない。

できるのかもしれないけどそこまで好きになるのが怖い

 

人をそんなに好きになれていいなって言われてた意味が今はよくわかる

 

辛かったけど、大好きな人がいたことは良い経験だったとおもう

叶う恋をしよう

きっと、幸せになろう