日々のつらつら

ただの日記です

恋と友愛とかいろいろ

私は愛が生まれやすいタイプだから

愛する人、なんだなとよく思う

そんな私と合うのはきっと

愛されることを受け入れられる人で。

私は愛せるけど、愛されることを受け入れられない時があって、その器が小さくて

それって多分自己肯定感が低いか高いか、

物事をどこまで深く考察してしまうか、の違いかなと思っている。

自分のことを嫌いなわけじゃなくてむしろ好きで

自己肯定感が低いわけでも無いんだけど

好かれるよりも、好きでいた方が、

優しくされるよりも、優しくした方が、

なぜか満たされるし救われる、不思議。

 

まぁそれはそれでいいとして。

 

恋と友愛について考える。

きっと答えは出てるけど、

恋で、叶わないことしか経験してないから

認めたくないとかそういうのがあるので

なかなか踏ん切りつかない。

他人には簡単に言えるのに

大人になればなるほど傷が増えるのが怖くなる

いつかみんな死ぬのに。

 

これ以上辛いことはないだろうという恋を経験しているし

きっとどうにかなるのに、何が怖いんだか。、、

 

恋じゃない人は簡単に誘えるし

何も考えないでやりとりできるのになあ

恋だと思うと全部下手くそになっちゃう

 

じゃあ今の好きな人の、好きなところってどこなんだろうって考えるけど

明確な理由、、と思うとわからない。

 

優しいところ、面白いところ、顔

まぁでも恋は頭で考えるものではないし、

感じることが全てだし。

って事で、好きだから好き、になっちゃうんだけど。

 

私が好きになる人はきっと私に興味がないような人ばかり。何でだろうなあ、無い物ねだりだからか。

 

友愛、恋にするには難しいもの。

周りから見たらそりゃそっちの方が幸せそうに見えるよね、っていうもの。

だってもう、愛があるもんね。お互いに。

 

どう転ぶんだろうな、

でも答えは出てるんだよな、私の中で。

真っ直ぐにしかいれない。いいところでもあり、悪いところでもある。

年齢を考えると、このままでいいのか?と思う。

 

何もなかったわけではないけど

何かがあったわけでもないというか。

 

まぁでも振られるならこてんぱんに振られた方がいいし

そうじゃないなら一生愛す、私は。