日々のつらつら

ただの日記です

優しかった人

優しかったなあと振り返って思う

 

だいぶ先の予定なのに空けていてくれたこと

たぶんスケジュールか何かに書いてたんだろうな

本当は遠いの嫌で面倒な人なのにいいよって言ってくれたこと

チケット代も食事代も払ってくれたこと

会いに来てくれたこと

なんやかんや付き合ってくれてたこと

予定を空けてくれたこと

音楽で関わってくれたこと

聞き返してくれたこと

一切手を出してこなかったこと

 

美化するわけではないけど、優しかったんだと思う

 

でもさ、好きじゃないならそんなことしちゃダメだよ

じゃあなんで会ってくれてたの、奢ってくれてたのってなるじゃん

 

私の気持ちなんてわかってただろうに

どう思ったんだろう、あのメッセージカードを見て

何を考えたんだろう

 

やっぱりそうなんだ、めんどくさいな

って思っちゃったんだろうか

そんなつもりはなかったんだろうか

期待させたつもりはなかったんだろうか

 

会えば会うほど冷めていってしまったのだろうか

あー私が君が好きな女優さんに顔が似ていたら違っただろうか

他のSNSで繋がらなければ、

あの時LINEしなければ、

私がここまで君を好きになることはなかっただろうか

 

君はどう思ってたんだろうね

どう思って私と会ってくれてたんだろうね

好きになっちゃいけないならそういう類のこと言ってくれればよかったのに

 

お互い良い大人だし

君じゃなければ手を出されてたと思うので

やっぱり君は優しかったんだと思うよ

私が前言ったことも覚えてたからね

 

こんなにきついなら知りたくなかった

君の何が好きかって聞かれても困るのに

好きな人のことはずっと好きだから嫌だ

 

君がほかの人と付き合ったらどうしよう

君がほかの女の子から好かれたらどうしよう

それこそ全部終わっちゃうよ

でも君はそれでいいんだろうな

 

私たちどこですれ違っちゃったんだろうねえ

どうして君をここまで好きになってしまったんだろうねえ

 

面倒だから って理由でほかの人と連絡取らなくなったんじゃない

君と会えればそれで良いと思ったんだよ

素直に言えなかったけど

クリスマスイブも本当はずっと誘いたかったんだよ

当日まで言えなかったけど

 

君は何を考えてたんだろう

一人の方が好きなの?私が嫌いなの?

 

私は君を嫌いになりたい

嫌いになれたら楽なのに

こんなに好きでずっと苦しい