日々のつらつら

ただの日記です

春の雪の日

寒かったなあ

悪夢からスタートした

好きな人が彼女とデートしてる動画をインスタにあげてる そんな夢

とてもリアルで、その彼女は、私とは違ってすごく元気そうなわがままそうな子だった

 

いつからか、

好きになってしまうと自分を出せなくなる

合わせてしまうし追ってしまう

それがダメなわけじゃないのだろうけど

私が好きになる人はこんな私を好きにならない

 

いいなと思った一角だけずっとずっと美化し続ける

嫌なところも山ほどあるのに、なんで忘れちゃうのかな

 

誰にでも優しい人は誰にも優しくない

みんな幸せでいて欲しいけど

私を好きになってくれなかった人は誰とも幸せにならないで欲しい

それが本音

 

たくさん拗らせて拗らせて拗らせて

曲がってしまったなあと思う、わたしの恋心

 

どこが分岐点かもわかるし

その原因になった人を許すことも出来ない

嫌うことも出来ないのに

 

恋って人を狂わせる、縛る

時間が解決できることもあるけど

解決するまで年単位でかかる人間がいる、それが私

 

上書き保存でも新規保存でもなんでもいい

次に進みたくても進まないのは

大人になったのにグレーでいられないから。

 

こんな気持ちになるなら好きにならなきゃよかった

って毎回思う

人を好きになれる気持ちは大切であたたかいものなのに