日々のつらつら

ただの日記です

どりょく

どれだけ頑張っても努力しても

報われないことがあることを

最近実感している

 

成功してる人は努力してるって言うけど

そうでもないのかも、運かも

 

誰かのためにを思って動いても

おもったほど自分には何も返ってこない

見返りを求めて動いてるわけじゃなくても

ここまでなにも返ってこないと、嫌になる

 

つくづく、

自分のために動けばいいんだ、って思う。

誰かのために、は、傲慢だし

返ってこないと悲しくなる。

 

でもさ、でも。

最近はあまりにも。

 

良いこと起きてほしいな、

でもそんなこと考えてるうちは

きっと何も返ってこないね

 

他人で寂しさを埋めないように生きてきたけど

じゃあどうやって

この虚しさを一人で埋めていくんだろう

 

ねえわたしさ、

いつか悲しく無くなるといいな

 

寂しくないか聞かれることもある

寂しいに決まってるよ

孤独を埋める何かをずっと探してるよ