日々のつらつら

ただの日記です

ふりかえりつつ。

寒くなったから?周りが羨ましいから?

人恋しくなる季節になったなあと思う。

 

幸せそうな人を妬ましく思ったことは

人生で一度もない。

自分が寂しかったり辛かったり悲しんでる分

幸せそうな人を見ると

どうかそのまま幸せでいて欲しいと強く思う。

 

どうしてみんなと同じになれないんだろう

ってよく考える。

みんながみんな同じなわけでもないのに。

 

寂しいからって理由で誰かと居たいと思うのは失礼だと思ってる。

だって私がそういう理由で選ばれたら嫌だから。

でも寂しい時に、会いたいなって浮かぶ人が私だったら、嬉しい。誰でも。

 

会いにきてくれる人がいる。

会いたいと思える人がいる。

それだけで幸せなのかもしれない。

 

今年はずっと、幸せってなんだろうって考えてる。

これかもしれない、あれかもしれない、

そうじゃないかも、とか色々

答えなのかそうじゃないのかわからないことをずっと考えてる。

 

私は、人に優しくした分だけ救われる時がある。

なんでかはわからない。

でも、誰かに対して愛を持って、心を込めて優しくする時、その人を救うより、私自身が救われていることが何個もある。

こんなことリアルで誰にも言わないけれど。

 

与えられるより与える方が好きなんだと思う。

拒否するより拒否された方が気楽だから。

人を傷つけなくて済むなら自分が傷つけばいいと思ってるから。

でも結局はそうやって自分を守ってるんだなとも思う。

 

大事にしたい。私を大事にしてくれる人を。

ちょっと寂しくて、今。

 

会いたい人には会いに行こう、

会いに行けるうちに。言葉を交わせるうちに。