日々のつらつら

ただの日記です

宝物

知らないところでちょっとずつなくなっていってたみたい

それがすごく悲しくてつらい

私の中での永遠、救い、

これがあるから生きられる、そういうものだった

築くのは大変で、もう10年とかになったのに

壊れるのは一瞬な気がする。

でも当の本人はたぶん一瞬じゃなかったんだろうなあとか思う。

 

どっちも悪いしどっちも悪くないよね、って言われてすごくわかると思った

でもみんなでひとつだったのに

私が知らないところで修復できないくらいになってたって、そんな結果だけ知っても納得いかないしやるせない

 

どうにかできるもんなのか、

私の中では壊れたものはもう戻らないと思ってるんだけど、どうにかなるのかな、いつか

 

失うことはないと思ってたし、この先も永遠だと思ってたし、みんなと笑えてると思ってたし

何があっても、辛くても、苦しくても悲しくても、みんなでいれるなら強いと思ってたし

私の中の宝物だったし

整理がつかない、

どうにかなってほしいと思いつつ

ならなかったらどうしようって無限ループしてる

 

もう大人だからさ、私たちみんな

でもさ、こんなことで。

いや、こんなことじゃなかったのかもしれないけど。

 

私ができることは何かあったのかなって考えるけど多分ない、あるとしたら話せる空気感を作っとくべきだったくらい。

でもそんなのじゃあ最近の話かってなると違くて

もっともっと前から考えなきゃいけなかったことで

でもタイムリープはできない。

 

一度すれ違ったもの、心、気持ち、

修正修復するには周りがどうしても仕方なくて

折り合いをつけたり、受け入れたり、話し合ったり、

本人がなくしたくないと思わない限り、なくなっちゃうんだよね

絶対後悔するよ、なくなっちゃったら

君のことみんな大切にしてたのに

簡単に離れていかないでほしい、でも簡単じゃなかったんだろうとも思う

わからないことだらけ。

 

私の自慢、私の宝物、絶対になくしたくないもの。

つらい。