日々のつらつら

ただの日記です

最近思うこと

後輩と話してる時に先輩モードになる

 

それっぽいことを真剣な顔で伝えて

あー今、っぽくなってるなあと思っている

 

後輩でいる方が楽だ

先輩になるとめんどくさい

常に思う

ある程度偉そうに自信あるようにしていなければ

後輩が不安になってしまうから

先輩ヅラして気を張っている

 

自分のために考えろってよく言うけど

私は誰かのためにの方が動けるなあと

最近わかった

誰かに優しくすると自分も救われるってこと

 

ああ本当はまだ頼っていたいのに

頼って貰える人になり続けなきゃいけない

背中を見せ続けなければいけない

 

割と前向きだから不安とかそういうのはあまり考えないようにしていて

なるようになるし、ならなければそれまで

って思うけど

 

定期的に波は来て

疲れたなあ、もう無理だなあって

その度に転職サイトを見たり

このまま地球なんて終わってしまえと思う

 

ずっとここにいるつもりはないけれど

いつか居なくなるその日までは

まぁ、頼れる人でいたいのかもしれない

 

情とか恩とかで動いてた部分が

先輩がいなくなることで

仕事で割り切れるようにもなってきて

休みの日も頭の中を切り替えられるようになってきて

自分の興味が今どこにあるのか

色々考える

 

勉強したいなあ

頭良くなりたいなあ