日々のつらつら

ただの日記です

夢の中のようで

ここ数日いいことが多い。

幸せだなとか楽しいなとか思うことが多い。

 

前までは苦しくて苦しくての方が多くて

多すぎて、そっちの方が自分だったし

そっちの方が生きてる気がしてた。

 

暗闇の中から出た一歩感じ。

まだ、他に足はつかないけど

わたしの人生、幸せでもいいんだろうなあ

そろそろ、そうなっても。

 

でもこれはわたしの力ではなくて

ここに来て出会った人が強かった。

この地を選んだ自分の引きも強かったのかもしれない。

とか言ってみる。笑

 

なんかわたしは

導かれるところに導かれるのだろうと思ってるから

何が起きても基本的に

ま、仕方ないかとか、

どうにかなるかとか思っていて。

 

もちろんうまく咀嚼できないことも多いから

苦しいし悲しいし、ってのもあるけどそれでも

いつかは乗り越えていつかは過去になってて

その時に、あれがあったから今があるんだろうと思ったりして。

マイナスなのかプラスなのかわからない中で生きてる。

 

 

わたしの中にビックバンを起こしてくれた人が何人かいる。

 

わたしは自分のことが多分嫌いで、多分すごく自信がない。自覚がないから多分。

 

ビックバンを起こしてくれた人のうちのひとりの人が

〝わたしと出会ってよかったと思わせる自信がある〟

って言ってて、ああかっこいいなと思った。

今でもずっと、わたしもいつかそう言えるくらい自分を好きになりたいと思ってる。

 

毎年何かしらわたしの中で何かが変わることが起きる。みんな生きてたらそうなのかな。

 

この人に出会ったこと、わたしの中でかなり財産になるだろうな。また今度その人の話書こうかな。

 

わたしはいつかいなくなってしまうんだろうなとふわふわ思ってる時期があった。

数年前から、ついこの間まで。

誰かになのか、何かになのか、自分でなのか。

自分の存在価値が全くわからなかった。

 

誰と出会うかで人生が変わって

誰と出会うかで考え方も変わってく。

人嫌いだと思ってたけどそんなことなかった。

誰かの言葉でわたしは生きてる。